10km(jog)+補強

ロードをのんびりトコトコ。

ロングレースではスタートで調子に乗って飛ばさない。3~5km過ぎて身体が暖まったところで調子に乗らない。中間点を過ぎて調子に乗らない。調子に乗っていいのは最後だけ。とにかく調子に乗らないこと。

抑える。徹底的に抑える。ジョグよりも抑えるくらいの感覚で良い。

残り一週間を切ると「練習不足なんじゃないか」とか「完走出来ないんじゃないか」など不安になるのはしょうがない。確実に言えるのは「今の自分の走力に見合った結果しか出ない」ということ。超長距離走に予想できない「トラブル」はあっても予想できない「まぐれ」はない。

ジタバタせず冷静に今の自分の走力を客観視し、淡々とタイムを予測し、無理の無い範囲で当日柔軟に調節しながら走るしかない。

当日まで淡々と走ろう。

残り5日

【補強】
腹筋7種
背筋7種
プランク240"
腕立て40
ジャンピングジャック50
ニートゥエルボー50
スクワット50
アンクルホップ50
ニーリフト(ボックス)50
懸垂(足着き)40