21.1km(1:28 162bpm 4'10/km)

ペース走感覚でハーフマラソンにエントリー。

スタート前は「キロ4で行くか」などと調子に乗っていたが、いざ走り始めると5km辺りから脚が少しずつ重くなった。

その後右ハムに違和感が出始め10~15kmで左ハムも怪しげになり、19kmで遂に左ハムか痙攣しその場で停止。1分以上ロス。落ち着いてから走り始め、なんとか最後まで。

距離は踏んでいるつもりでも負荷が足りていないのかもしれない。自分で「このくらいで走れるだろう」と考えるペースと実際の走力との解離がある。

気温も20度近かったので思ったよりも水分を失っていたのもあるだろう。

あとは体重かな。久し振りに体重計乗ってみよう。

別大まで残り56日