10km(jog)+補強

7kg過ぎに良い感覚。腕振り、鎖骨から胸郭に沿って第10肋骨の辺りへ「振る」というよりも「滑らせる」ような感じ?というか、「肘を振る」か「二の腕を『引く』」ような感じか。やっぱり肘はコンパクトに90度よりも鋭角かな。ピッチが上がるに連れて、伸ばし気味に大きく降るよりも、コンパクトに畳んだ方が肘が末端になって腕振りの回転も上がり理に適うと思う。

9km手前でウォーキングに近い感じの省エネ走りが出た。ラドクリフっぽい感じの上下動なくて踵も跳ねない、這う・滑るような、変な例えだけどノルディックスキーの様な感じ?恐らくこれが自分のフル~ウルトラの走りだと思う。

終了後、左腸脛靭帯に少し違和感あり。要経過観察。

久し振りに体重を量った。72.85kg 14%、75kg位かと予想してたけれど思ったよりも軽い。ただ理想は67~68kg位なのでもう少し絞りたい。

体重計に「体内年齢27歳」と言われて少し嬉しく感じてしまうのは紛れもなくオッサンだな……