29km(4'39/km 142bpm)

午前中に走り出し。4'24~4'48/kmの140~160bpm設定。気温が高く思ったよりもスピードが出せず。終盤もペース上げられずグダる。軽く脱水状態。帰宅後軽い頭痛。なんとか設定ペース・距離をこなせたので良しとしたい。

SL20.3、29.5cmだと爪先が合わないのか親指が詰まって爪が死にそう。薄めの靴下で試してみて、もしダメだったら短めのジョグで使うようにしよう。

腕振り、昨日の感じを思い出しながら試す。いい感じ。

膝下、接地の瞬間に垂直より前に出ることは無い。接地の瞬間は前から後ろへ動きながら真っ直ぐ着く、はず。ストライドを無理に欲張ると膝下が振り出されて怪我の元。競技経験の無いゆっくりな走りから始まったのならピッチから作っていく。ストライドを伸ばしていくのは最後で良い。また、もし伸ばしたいなら筋トレが絶対に必要。

ジョグを丁寧に積んでいく。ジョグによって走りを底上げしていく。楽なペースだから雑でも走れちゃうけれどそれじゃ駄目。建物でいったら一番大事な基礎。丁寧に丁寧に作らないといけない。