6km(3'53"/km)+400m(80")×2

東大和。夜は厳しいかと思ったけれど、何とか走れそう。

始めの1000mを4'00"で入ったことで比較的緩やかに心拍が上り、追い込まれることなく走り切ることが出来た。6分辺りから160bpmを越え、狙い通りLT値付近を刺激出来たと思う。

理想は3'45/kmペースだけれど、これが現状。少しずつ上げていこう。30分走れる様なら少し上げても良いかもしれない。

400mは暗くて視線を遠くに置けず、いまいちスピードに乗れない感じ。明るい内の方が良いかも。少しバタついてた。

接地の感覚は良い瞬間があった。小指から少し先に入るのがはっきり分かり、拇指球~全体で接地する?ような。トレッドミルを並行して行っていくので、この辺をしっかり捉えて、狂わないように分けて走れる様にしたい。

明日は山。3~4時間じっくり走れれば。

     ===============================

3'00/km以上の速さで走る場合、手の振りを速くすることでピッチを作っていくのが楽なんじゃないかと予想。水曜のトラックで検証してみる。