5000m(17'40")+19km(4'12/km)+2km(jog)

先週の距離走以降やや調子が下がっていたものの、昨日の坂150m最後の1本(25")と今日の記録会→ペース走で復調を予感。

記録会、17分切りを狙っていたものの遠く及ばず。話にならなかった。悔しい。2000~3000mでペースダウン。Vo2max~CVが強化不足の模様。フルマラソンに向けたプログラムに入っているので今は難しいけれど、加古川の後に5000mでタイムを狙うならCVインターバル等を一考すべきかも。

ペーサーがいるTTと自分でペースを作らないといけない試合は全く別物だと改めて感じる。実力が近い走者が他にいない限り、中盤からはほぼ単独走になる。キツくなってから自分の本当の実力が試される。それが試合の魅力でもある訳だけど。

   ----------------------------------------

記録会で刺激が入っていたお陰で夜のペース走はとても楽に感じた。それでも後半少しペースが落ちたので、まだまだ鍛練不足。

調子が悪い時、イライラしても何の意味もないしマイナスでしかない。そのうち絶対に上向くから淡々と継続するだけでいい。