28km(jog)ハセツネCUP試走

スタート~浅間峠~小棡峠~笛吹バス停まで。

二度寝してしまい、三頭山~鞘口峠まで行く予定を取り止め。不甲斐ない。

水を2.4L。重くて全然思うように走れない。やはり普通のトレイルの大会と勝手が違うなと再認識。今日の気温なら月夜見まで行けるが、10月にまた気温が上がる予報なので、本番では3L必要かもしれない。慣れるために普段のジョグでも3L背負って走った方が良いかも。

最後のトラバース道で脚が後ろに滑り、身体が前に倒れ左手を地面に着いたら左肩に激痛。捻挫した時のような痛み。一瞬、肩が外れたかと思った。四十肩はよ治らんかな……。

サブ10は走れる所は全部走らないと達成出来ないなと把握。登りは145bpm越えないようにリズムを意識して小股で走る。歩かない。下りも小股でテンポ良く、遠くに欲張らない。自分のウェイトだとダメージの蓄積による後半へのデメリットの方が大きい。フラットは全部走る。但し飛ばさなくて良い。

正直、今の自分の走力だとかなり難しいだろう。フル装備を背負って浅間峠まで3時間で走れるイメージが全く湧かない。うーん。

ラダーでアジリティ。縄跳びでバネ・着地耐性。ウェイトで筋力向上。トレッドミルで登坂力向上。山で下りを鍛える。本番を来年へ向けてやるべきことを見出だす機会と考える手もある。勿論可能な限り足掻くつもりではいる。