休養

どうも、今日はジョグ(しない)おじさん、じょぐ夫です。

今日は昨日戻ってしまった左脚の違和感が残ったまま。
昨日も休みにすべきでした。
不調時に毎回思うことは、忍耐力・我慢を試されるということですね。
痛みが消えてもまだ完治した訳ではないということ。頭では分かっていても我慢が出来ずついつい走ってしまいます。
受傷から痛みが消えるまでに掛かった日数×2(日)休むくらいで丁度良さそう。
加齢で回復力が落ちているおじさんなら尚更。

今回であれば、金曜日に痛みが出て昨日はほぼ痛みが消えていたので、3(土~月)×2=6日、今週の木曜くらいまで休養すべきだったと反省してます。

今月走った1500mの記録会前後の流れに関しても、今まで余りやっていなかったショートインターバルをやっていたので、当然普段かなかった負荷が掛かっていた。
記録会の日が当然負荷が最も高まったわけで、その後1週間は純粋にジョグだけでよかったように思う。

カロリーオーバーに気を付け、体重増え過ぎないようにしないと。


今日の反省
『故障中は痛くなくても我慢が大切』
『レース後1週間は休む。もしくはジョグだけにする』